スペシャルショップ

3代目ルノー・メガーヌRS エアコン効かず、コンプレッサー、圧力スイッチ交換 バンパー、サブフレーム脱着

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・メガーヌRS

エアコンが効かないということで以前相談を受けましてテスターにてまずは点検。

コンプレッサーオンの信号は出ていましたのでコンプレッサー不良の判断と、万が一の為圧力スイッチも部品を用意することになりました。

後日部品が揃いましたので入庫していただきました。

このクルマはフロントバンパー、サブフレーム前側等、そこそこの部品を脱着しないと交換できません。

外したコンプレッサーをよく見ると、プーリーのセンター部が歪んでいるようでした。

コンプレッサー&圧力スイッチ共交換してガスを入れてテスト後良好、作業完了となりました。

尚、コンプレッサーは純正は高価な為、バレオ製を使用しました。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧