スペシャルショップ

アルファ・ミト・イモラ18万km ラジエータ交換の後、塗装へ


こんにちは、レッドポイントです。
18万kmを走破したアルファ ロメオ・ミト・イモラリミテッドエディション。
ミトでラジエータの破損トラブルという例はあまりありませんが、
ここまで分解するのならば、壊れる前に交換は済ませておきたいところ。
アバルト同様に接続されているホースと配線を切り離せば、
フロントセクションごとごっそりと取り外せる構造ではあります。

なのですが、ここからラジエータのみをピンポイントで交換するには、
周辺の構造物を全て取り外す必要があるという・・・インタークーラも
クーラーコンデンサも共にラジエータに固定されているので仕方ありません。




 
 
クーリングファンのセンタースクリューも増し締めチェックし、組み替えを行います。




 
 
フロントセクション分解済みの間に、一度車両を表に移動し、
部品のない状態での洗浄も行いました。



 
 
フロントセクションを組み付け、ヘッドライトのない状態でバンパーを仮固定します。
この後は、外装の補修作業に出かけます。フロントバンパーとボンネットのペイントです。
アルファ ロメオ・ミトで多いのがこの部分の塗装劣化です。
バンパーの塗装が退色しやすいのと、クリア塗装が浮き上がる傾向があります。
完成後はイモラの魅力をフルに発揮できる状態に復帰します。



そういえば、こちらのパーツも組み付けました。
SeesAアドバンス・クランクプーリーです。
フィアット・アバルトのみならず、アルファ ロメオにも装着が可能です。
軽量フライホイールとのマッチングがとても良く、
軽快なエンジンフィーリングを実現します。

新着ニュース

ニュース一覧