スペシャルショップ

早くも冬支度 冬タイヤの組み付け始まっています


こんにちは、レッドポイントです。
早くも冬支度が始まっています。例年、冬タイヤの確保が遅れて
お目当ての銘柄のタイヤが欠品となって手に入らず・・・というオーナー様も毎年おられます。
弊社からのご案内が届かず、ご迷惑をおかけしていることも一因かと反省しております。

今年はご来店のお客様にはご案内させていただいております。
実際の冬タイヤへの変更装着は11月後半頃になると思います。
それまでご購入されたタイヤのホイールへの組み込みとお預かりは
弊社にて行わせていただいております。ご用命のお客様は
お早めにご相談ください。
 
 


この数年、冬タイヤの選択肢として、スタッドレスタイヤに加え
オールシーズンタイヤのご要望も高まっております。
この地域での冬期路面を走破するには、著しく性能の向上している
オールシーズンタイヤにも十分な活躍を期待しております。


この10月よりミシュランのCROSSCLIMATE 2が新発売となり、
多くのユーザー様よりご注文いただいております。
乾いた路面から雪の上まで使用できるタイヤが注目されています。

SUV系の新車標準タイヤで装着されているオールシーズンタイヤを
新たにミシュラン製に変更するのも良いかと思います。
弊社でもC3エアクロスにOZスーパーツリーリズモWRCに組み付けして
タイヤ性能を体感できるようにしております。




ホワイトカラーのホイールを装着しておりますが、
ブレーキダストの少ないSessAブレーキパッドに変更済みのため安心。
タイヤの新調に合わせてこの後、4輪アライメントの点検調整も行います。

新着ニュース

ニュース一覧