スペシャルショップ

ルノー・アヴァンタイム 部品少なくなる中、イグニッションコイル交換、細かなリファイン整備

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー・アヴァンタイム。

そろそろ部品も少なくなってきましたがまだまだ乗りたい方はいらっしゃいます。

今回はイグニッションコイルの不調を改善するためにハイスパークイグニッションコイルに交換しました。

この車両はインテークマニホールドを外さなければならないのでチョッと大変です。

滅多に外さない場所なので、外すと何かは出てくるもので

今回はブローバイホースが折れて大気解放になってましたがここはシリコンホースでつないで対応しました。

配線も保護テープが無くなっているところはTESAテープの耐熱の物やコルゲートチューブで補修します。

スパークプラグは交換済みということでしたが、診るとギャップが1mm以上ありましたので本当に交換されていたのかと思いつつ、NGKのイリジウムプラグに交換しました。

せっかくなので、マニホールドガスケットと、スロットルガスケットも交換しましたよ。

翌日、調子良好との連絡を頂き修理完了となりました。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧