スペシャルショップ

プジョーRCZ 6MT 高刺激アイテムで性能覚醒を目指します


こんにちは、レッドポイントです。
プジョーRCZの6速マニュアルモデルのお客様より
「もっと楽しいクルマに仕上げたい!」とリクエストをいただきました。
ご相談いただいたのはずいぶんと前になりますが、この度お預かりすることに。
そもそもは当社のデモカー、アバルト595にお乗りいただいて妄想が膨らんだとか。
イタリア車ですが、その仕上がりに共感を受け、RCZにそのエッセンスをと
望んでいただけたのはうれしい限りです。

テンロクターボを搭載した200馬力のモデルに、
今回のような一斉整備は未だ未経験ですので、仕上がりが楽しみです。

今回は軽量フライホイールの組み付けを軸として設け、
その際に行いたい消耗箇所の予防整備を含めてプランをご提案させていただきました。
二度手間を回避しながら、この機会に施工することで作業性が良く、
結果的にお客様の今後のご負担を減らせる内容になっています。



 
一斉に分解をスタートしていきます。これまでにも様々に手を入れている車両ですが、
今回を機に更なるコアな世界へとご案内します。



 
まずは、何はともあれトランスミッションの取り外しからスタートです。
この動力伝達装置がエンジンルームから不在となることで、
このクルマの整備性が格段にアップします。



引き続き作業を進めていきます。

新着ニュース

ニュース一覧