スペシャルショップ

3代目ルノー・ルーテシアRSとクリオ・ゴルディーニ 車検整備、追加メーター取り付け等

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・ルーテシアRSとクリオ・ゴルディーニ。

なんとも貴重な組み合わせです。

ゴルディーニは車検でお預かりしました。

何時も油脂関係は小まめに交換していただいている車両です。

今回のメインはシフトコントロールボックス内の

調整ネジの緩みの緩み止めを塗っての締め直しでした。

この作業はセンターパイプと、その遮熱板の脱着が必要になります。これで1速がはっきりとしました。

それとカーボンデフューザーのLEDバックフォグ不良で、ノーマルに戻しました。集合体の中の一粒付かないだけでも車検NGとなります。

もう一台は、デフィーの追加メーター取り付けです。

水温センサーはウォーターアウトレットを加工して取り付け。

それに伴ってレゾネーターのホースが邪魔になるので

外してメクラを取り付けました。

ついでにトラブルの多いサーモスタットも同時交換します。

どうも開きっぱなしになって、水温がなかなか上がらなくなることが多いみたいです。

油温センサーはオイルブロックにて取り付け、エレメントは小さいのに交換しました。

配線はエアフィルターボックスを外したその奥で、ちょっとばかり大変でした。

メーター本体は大体のところに養生テープで取り付けて、厳密な位置貼り付けは、オーナーさんにて行っていただくようにしました。

ついでによくあるウインドウォッシャーホースの切れも交換しました。知らないとウォッシャー液がエンジンルーム直撃します。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧