スペシャルショップ

初代ルノー・カングー 純正色ベージュカマルグ、室内も一緒に全塗装

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初代ルノー・カングー1.2 左ハンドルの5速ミッションの並行車。

エンジンは基本的にトゥインゴ1と同じです。

オールペイントをしたいということでご相談をいただき、ルノー純正色番号の指定でベージュカマルグに、室内も一緒に塗ることになりました。

カングーは、室内鉄板だらけですから、色違いは確かに気になります。

まずはお客様に、試し吹きをお渡しして色確認。

OK頂き早速作業に取り掛かりましたが、内装のクリップや、プロテクター類のクリップなど、きっちりと部品注文していきます。

ガラスも全部取り外して、モール類は脱着または新品にします。

内装はダッシュと屋根内張り他、最小限残してマスキングする姿は、新聞紙で作った車みたいです。

元の塗装の状態が酷かったボンネットは剥離して、小さな凹みも追っていきます。

ホイールハウス内は黒のチッピングで仕上げて、よくあるボディー色がショックアブソーバーなどにに飛んで安っぽくならないように仕上げます。

細かいところが、仕上がりには大きくかかわりますので大切ですね。

ヘッドランプはウインカー部分がアンバー色の物をチョイス。

国内在庫1セットで何とか間に合いました。

そろそろ生産中止部品が出てきましたので良かったです。

スチールホイルはお客様の指定のシルバーで、ワイパーアーム、スライドレールも仕上げます。

時間とお金はかなり要しましたが、大変満足をしていただきました。

気に入った一台を長く乗って行ってくださいね。

 

 

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧