スペシャルショップ

4代目ワーゲンゴルフ・ゴルフGTI 復刻車、完成、往年の味わいを楽しみませんか?

カムズファクトリーの武藤です。

1999年式の4代目ワーゲンゴルフ・ゴルフGTIが蘇りました!

先日も投稿をいたしましたゴルフのGTIを、1999年代の発売当初の姿に復活させた作業が何とか完了いたしました。

それがこちらです。

1999年 ワーゲンVWゴルフGOLF GTI中古車商品車

小気味よい走りで定評のあるGTIブラックボディが豊かな光沢を持って眩しいほどです。

現状ではこのモデルも販売されている台数そのものが少なく、その中にあって走行数初めとしてとても稀少なゴルフGTIとなります。

そのブラックボディの精悍なスタイル。

1999年 ワーゲンVWゴルフGOLF GTI中古車商品車

殆ど出会えることが少ないエンジン状態がこちらで、とにかく走行数が少なくトータルの状態が良く稀少な1台です。

1999年 ワーゲンVWゴルフGOLF GTI中古車商品車

日本への輸入車の中にあって、このサイズを国内に広く販売を伸ばしたのがこの4代目ゴルフで、その知名度は広く知れ渡っておりますが、この小さなボディでも高速走行安定性は高く、さすがドイツ車です。

この度はご縁があってこのように仕上げることが出来、改めて懐かしの車を蘇らせる楽しみがありましたが、実は私がヤナセにお世話になっているときにこの初代ゴルフを手掛けておりました。当時、新車を全国ヤナセディーラーに新車を届けるデポー内で加修作業を行っており、リヤゲートの形状がテレビにそっくりだったことを覚えております。

このゴルフ GTIの詳細につきましては当社のページ及びカーセンサーでもご紹介いたします。

さて、次は850かな。

武藤でした。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧