スペシャルショップ

1999年式4代目フォルクスワーゲン・ゴルフGTI 復刻車完成いたしました

カムズファクトリーの武藤です。

現在では台数が限られ稀少なワーゲンVWゴルフGOLFを復刻車として完成!

購入後、あまり乗る機会も少なくガレージ保管により時を過ごしたゴルフ4GTIと出会ったときには、正直驚きました。まして直射日光に当たらず、走っていないので走行数が伸びていない。

出会ったときに直ぐにひらめいたのが、何とか当時のゴルフ4GTIの姿に戻したい。その意気込みをユーザー様えて譲っていただきました。

早速、ゴルフ4GTI復刻作業を開始しましたが、やはり年数を経過しており劣化した部分は新しいパーツと交換、内張等の剥がれなどは全て張替え、その他樹脂等への徹底したクリーニング。また、ボディにはキズ、へこみが殆んどなく徹底した磨き込みにより往年の輝きを取り戻しました。

その十分な光沢を持った眩しいまでの姿です。

とにかく走る機会がが限られていたので、使用痕跡が少ないことが稀少性の高さとなります。

特に室内に至ってはそれが顕著で、これがRECAROシートの状態です。

ご覧のようにかなりの美観を備えておりますが、エンジンルームもこの状態です!

今回はフォルクスワーゲン・ゴルフ4GTIをこのように当時の姿に近く復元し価値観を高めましたが、このようなことを行っていること自体が国内でも稀ではあります。

当社の事で恐縮ですが、形だけその姿にすることだけに止まらず、しっかりとトラブルなくお使いいただける整備も含めて作り込んでいることが特色でもあります。

このクルマ大切にし、楽しんでいただける方にお譲りできればと思っております。詳細につきましてはホームページをご覧ください。

完成のご報告でした。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧