スペシャルショップ

アウディ、ボルボ他輸入車のエンジン洗浄装置にOILPRO-AFS加わる

カムズファクトリーの武藤です。

アウディ、ボルボ、フォルクスワーゲンのエンジン整備に強いメンバーが加わる
このところの新車メーカーは圧倒的にEV車開発でしのぎを削っていてアウディAUDI,ボルボVOLVO、ワーゲンVWも勿論その方向です。

ですが、まだまだ従来の内燃機関搭載車が圧倒的で、我がカムズでも多くのアウディAUDIボルボVOLVOワーゲンVW他の整備を承っております。

その内燃機関搭載車の共通した点がありまして、それはエンジン潤滑オイルを使用している点ですが、このエンジンオイルは定期交換がどうしても必要となりそれがエンジンの寿命にも影響します。

そのエンジンのオイルラインを洗浄し、性能回復、燃費改善、排出ガス低減整備を10年以上前から取り組んでおりますが、この度、その新メンバーと交代いたしました。
それが目に鮮やかなOILPRO-AFSです。
アウディAUDIボルボVOLVOワーゲンVW整備、エンジンオイル交換、点検

現在の主流エンジンはガソリンの直噴エンジンが主流ですが、これらエンジンは高性能を発揮することが出来ますが、その反面、メンテナンスを怠ると大変なこととなり、アウディAUDI、ボルボVLVOワーゲンVW車は特に繊細でオイル上がり、下がり現象を引き起こしてしまいます。また、近年台数を伸ばしているディーゼルエンジンもオイルラインメンテナンスは最重要です。

従来の経験から選んだ新メンバーOILPRO-AFSはこのオイルライン洗浄をしっかり、ほぼ完ぺきに近く洗浄することが可能で、この性能は群を抜いています。

これがその作業です。
アウディAUDIボルボVOLVOワーゲンVW整備、エンジンオイル交換、点検

上の写真と比べて頂くと、黄色と青のマシンの中央の筒状の中が黒くなっていることがお判りと思いますが、既に洗浄作業を始めていてエンジン内部の汚れを取り去り、従来とは精度が全く向上しております。

また、作業後にはその汚れ具合をオーナー様にも見て頂くことが出来、実感もして頂けますので、例えば、通常のエンジンオイル交換時またはエンジンの回りがもたつくとか、パワーが無いとかの症状の際はお試しもいかがでしょうか。

今回は新メンバー紹介でした。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧