スペシャルショップ

プリウスのエアロ装着し直し 中古車のモデリスタエアロがパカパカ

こんにちは、アディオの玉野です。

初めてご来店のお客様
プリウスを中古車で購入したら、付いていたモデリスタのエアロが
パカパカするということでご来店です。
見ると、確かにリアバンパーのアンダーとサイドスカートがパカパカしています。
要するにキチンと取り付けされていない状態。

購入したお店に言ってみたものの、まったく何もしてくれなかったとか。

ビスと併用されている両面テープがまったく効いていないようです。

一度、取り外します。


リアバンパーエアロはサイドのタッピングビス4本を外しただけで落ちました。
両面テープは貼ってあるものの、全く付いていません。
サイドスカートも両面テープの半分以上がくっ付いていませんでした。
どんな取り付け方なんでしょうね。

おまけにリアバンパーエアロは、本来あるはずのステーが2本付いていません。
両面テープ取り付けのエアロは付けるよりも取り外しが大変・・・
なのですが、肝心のテープが効いていないので一瞬で外せました。

車両と外したエアロを洗浄して脱脂、
エアロ側には両面テープ取り付け面に粘着力を増すプライマーを塗って
両面テープを付けていきます。

あとは位置合わせをして取り付け。




隙間なくキチンと付きました。
なかったステーはアルミ板でワンオフしました。

中古車とはいえ、販売店さんでなんとかならないのかと思いますけどね・・・

アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/