スペシャルショップ

アバルトで好評のMCB、シトロエンC3/エアクロス用も開発中

こんにちは、レッドポイントです。
現在、シトロエンのBセグメント、C3/C3 エアクロス用の
モーションコントロールビーム(MCB)の開発・取付け検証作業を行っています。
フィアット/アバルト車で好評のMCBは、それ以外の車種のオーナー様からも
キット装着のご要望をいただいておりました。

しかし、クルマのモデルチェンジやマイナーチェンジの間隔が早く、
構想から完成まで、開発に時間のかかるMCBのキット化は大変難しく
ご要望にお応えできていませんでした。

C3、C3エアクロス共にリアより取付け検証を行います。
構造は単純そうですが、強度を出すため複雑なブラケットができあがっております。





いずれのモデルでもリアのMCBの取付け確認が取れました。
C3はバンパーを外さずに装着できましたが、エアクロスではバンパー脱着が必要です。
MCBを結ぶブラケットを左右それぞれ2ピース構造とすることで
強度のある取付けやすい構造にできました。
 
 
続いてフロント側を進めます。
フロントバンパー内は両モデル共に複雑な形状のため
手直しを行いながら装着確認を始めます。
できればC3/C3エアクロス用を共用できるキット構成にしたいですね。






シトロエンらしいユニークなデザインのボディにも
モーションコントロールビームがワンランク上の乗り心地をご提供できると思います。
今後、コンパクトハッチのフランス車用の開発も進めていきます。

新着ニュース

ニュース一覧