スペシャルショップ

アバルト595 リアビッグローター・スリットタイプ装着 見た目とブレーキバランスを最適化


こんにちは、レッドポイントです。
過去に基本整備の他オリジナルサスペンションキット、MCBコンプリート組み付けなど
多岐にわたって作業ご依頼をいただいているアバルト595。



今回は車検整備に併せて軽量フライホイールの装着、テールサイレンサー交換、
そしてリアブレーキローターのビッグローター化を承りました。
当記事ではビッグローターキットの取付けをご紹介します。

こちらは当社オリジナル商品の一つ、『リアビッグローターキット』です。
今回組み付けるスリットローターの他に、ドリルド、プレーンディスクの設定もあります。
ブレーキローターはお車の仕様に合わせてお選びいただけます。
フロントと比較すると、リアブレーキが貧弱に見えてしまうアバルト595ですが、
見た目だけではなく、ブレーキバランスを最適化できる製品です。
 
 


こちらは交換作業前の状態。現状ではドリルドローターが備わっています。
 


とりはずしたローターとビッグローターとの比較です。
外径40mmのサイズ差は一目瞭然です。
 


そしてビッグローター交換後の全体像です。
ローター外径が大きくなった分、キャリパーを上側へオフセットさせることで、
ブレーキホースとサイドブレーキケーブルの変更・加工を必要とせずコンバージョンが完了します。
 


大きく撮ろうとしているわけではないのですが、サイズ感がまるで変わります。
純正で備わるバックプレートは装着できなくなるため、取り外しています。

この後、テールサイレンサーの交換も進めていきます。

新着ニュース

ニュース一覧