スペシャルショップ

アバルト595ブレンボ16インチ対応OZラリーレーシング完成! 展示車両に装着



OZラリーレーシングはOZのブランドを代表するといっても過言ではない名作ホイールのひとつ。
ランチア・デルタとのマッチングはこれぞ! というオーラを放つ一方、
最近のトレンド『アウトドアライフに似合うクルマ選び』とも相性が良く高評価を得ています。

その名作ホイールをアバルト595のブレンボキャリパー装着車に
16インチでフィッティングできたら・・・イイのでは?
その思いをカタチにしたスペシャルホイールが仕上がってきました!

カラー&スペックがアバルト595にジャストフィットするチューニングサイズ。
16インチ・7J・INSET.30・4×98=スペーサーなしでジャストフィットするホイールサイズ
ついにリリースした『リフター&ベルランゴ用』に続く、
スペシャルなラリーレーシングの第2弾として登場です。

さっそくタイヤを組み付け、アバルト595 サブデモカーSr.4にフィッティングを行います。
タイヤサイズは205/45R16。標準の195ではなくタイヤ外径をアップする選択を行いました。




16インチホイールをブレンボに装着する場合、気をつけなければいけないのが
『バランスウエイトの貼り付け位置』です。
一歩間違うとキャリパーにガリっとやりかねません。



ホイール装着時には細心の注意を払います。
ハブにホイールを近づけた際にバランスを崩して、ホイールにゴツンは避けたいですね。




スーパーロングなスタッドボルト的なガイドシャフトを取付けて。

そこにそーっとホイールを引っかけ、そのまま丁寧にスライドさせていきます。
一見するとカスタムカーを造る際のイメージセットのような光景です。
このホイールの出面にあうようにフェンダーを造って・・・




このシャフトがあれば無事故でフィッティングが可能です。
 







16インチ+ブレンボで攻めたサイズ設計ですが、履きこなせます。
アバルトの冬ホイールにラリーレーシングの選択も最高にカッコいいですよ。

グロスレッドにホワイトレタリングが似合うのもアバルトのなせるワザ!
展示車両に装着していますので、ご来店いただければ現物確認できます。

新着ニュース

ニュース一覧