スペシャルショップ

3代目ルノー・トゥインゴGT、足回りお化粧直し、3代目メガーヌRS、エアコンフィルター交換、ホイールボルトのサビ、新品に

ジェイ・エンジンの永瀬です。

3代目ルノー・トゥインゴGT EDC3代目メガーヌRS

まずはトゥインゴ、車検でお預かりしました。

一通り油脂類の交換等、車検っぽいことはやりまして、といってもクーラント交換は大変ですよ。

でもって、ビジュアル面を少し直していきましょう。

リアホイルのすき間から良く見えますリアドラムですが、結構錆が目立つようになってしまいました。

左右共シルバーでペイントして化粧直しです。

それに伴い、フロントハブのセンターも錆びていましたので、こちらは黒でペイントです。

ホイル付けた後もかなりきれいに見えるようになりました。

エアフィルターは結構汚れていましたので交換しました。

メガーヌ3RS、こちらは1年点検です。

以前からエアコントラブルなど、メンテナンスさせていただいている車両ですので、大体のコンディションは予想がついています。

エアコンフィルターの交換ですが、何回やっても右ハンドルはクラッチペダルまで外すので大変です、ご飯を食べたすぐ後にはできません。

オリジナルのダイレクトエアクリーナーを装着していただいていますので、フィルター部の洗浄もしました。

で、こちらもビジュアルにも関係するホイルボルトがさび付いています。メガーヌ3は錆が早い気がしますね。以前のものとメッキが違うかもしれません。

新品のメッキボルトを用意して交換しました。

錆が酷いと、ホイルを外す時にソケットに食い込んで外すのが大変なので、交換することによりメンテナンス性も上がります。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧