スペシャルショップ

祝納車! ジネッタG40R ワンメイク生まれのスパルタンなクーペ


こんにちは、ACマインズです。
オレンジのジネッタG40Rを納車させていただきました。
関西方面のお客様ですが、今回ACマインズまでご来店いただいての
納車となりました。


G40Rは英ジネッタ社でワンメイクレース車両として開発されたクルマです。
外見はやや古典的とも思えるFRクーペですが、骨格が普通のクルマとは全く異なり
鳥かごのように組まれたチューブラーフレームを基本としています。
そのためボンネットは車体の応力を受け持つことのない一体型のカウルになっており、
前方ヒンジで大きく開きます。


コックピットもスパルタンそのもの。身体が硬いと乗り降りにも苦労します。
ロールケージのように張り巡らされたパイプが車体のフレームそのもので
これにFRPボディが直接組み付けられています。
車体剛性と安全性はかなり高いと考えられますね。


オーナー様はジネッタG4もお持ちとのこと。設計思想や構造はかなり似ている2台ですが
乗り比べてどのような感想を持たれるのでしょうか?

この度はジネッタG40Rをお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
納車おめでとうございます。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ACマインズ 

愛知県岡崎市大和町北組郷中103-1
TEL:0564-32-1748 FAX:0564-32-1844
営業時間:平日10:00〜19:00
日曜日10:00〜19:00
定休日:月曜日
http://ac-minds.com E-mail: [email protected]