スペシャルショップ

ルノー・クリオ&ルーテシアV6 5台分まとめて作業報告

ジェイ・エンジンの永瀬です。

ルノー・クリオ&ルーテシアV6

5台分まとめて作業のレポートです。

 

実はこの車種は、弊社には入庫の多い車種なんです。

 

まずは古くからのお客様ですが、左リアキャリパーのピストン戻りが悪く、パッドの摩材が無くなってしまいました。

フランスよりシールキットを取り寄せてからオーバーホール。

ピストン固着によりニコイチにして何とかオーバーホールすることが出来ました。サイドブレーキ側のシールも交換しています。

また、リアゲートのショックが抜けていて危険なので、社外品にて交換しまして復活です。

次は車検にてお預かりですが、ご来店時ラジエターのサブタンクキャップが分解してオーバーヒートしなかったのが不思議でしたが、新品に交換して難を逃れました。

アンダーカバーをひっかけて割ってしまったということで当て板ねじ止め&タイラップで補修しています。

赤い車両も車検でお預かりですが、こちらは油脂類の交換程度で済みました。

1年点検の車両はあまり乗らないので、ボンネット内にキルスイッチを取り付け、ブレーキホースはメッシュにしました。

毎回何かを少しづつアップデートしてます。

次の車両はリアバンパーを輪止めにひっかけてFRPが割れてしまったものを補修&ペイントです。

各車両は勿論、各種油脂交換したり、エアフィルター交換したり、一般的な作業は随時しています。

 

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected] https://ja-jp.facebook.com/jenginejengine/

新着ニュース

ニュース一覧