スペシャルショップ

カングーからベルランゴへお乗り換え 新車の納車に向けての整備


こんにちは、レッドポイントです。
ルノー・カングー1を新車でご購入いただき十数年、この度、長年乗られたカングーから
シトロエン・ベルランゴにお乗り換えいただくこととなり、新車納車整備を行っています。
以前、カングーの乗り出し時にも行っている整備となり、
今回も同様に乗り出し前のメンテナンスを実施します。




エンジンオイルやオイルフィルター、冷却水といった油脂類の交換にはじまり、



当社での整備の第一ステップといえるステージ1メンテナンスによる、充電回路の見直しも行っていきます。
ターミナルの変更やアース、プラス配線の追加などにより、安定した電気供給を行える環境を整えます。


ここからはプラスアルファのメンテナンスとなるSessAの低ダストパッドへの交換です。
カングー1でも新車時に取り替えていただき、その恩恵は十分ご理解いただいておりますので
今回も乗り出し前から交換させていただくこととなりました。


最近の電動パーキングブレーキ装着車はパッド交換にもテスターを用いて作業します。



ブレーキパッドの交換に併せて、ブレーキフルードも交換しました。
引き続き、万全の状態での納車に向けて整備を進めていきます。

新着ニュース

ニュース一覧