スペシャルショップ

フォード・フィエスタのブレーキパッド交換 ディーラーさんからのオススメで


こんにちは、アディオの玉野です。
さすがに最近は台数も減ってきたフォードのフィエスタ。

昨年クルマを購入されたお客様が、ディーラーに点検に出したところ
そろそろブレーキパッドを交換された方がいいですよと指摘されたそう。
純正品で交換すると高くなるので社外品の方が良いですよとディーラーで
アドバイスを受けたとか。

ほほぉ〜、なかなか親切なディーラーさんですね。
実は私もお世話になっているフォードディーラーさんです。


フィエスタの定番ウィークポイントである、ホイールナットはやはりダメになっていました。
ナットが柔らかいのか、インパクトなどで締めると変形してしまいます。
お客様に説明してナットを交換することに。
ただ、今回は在庫がなかったために後日交換作業を行うことになりました。
 
 
さて、ブレーキパッドを交換します。


ギリギリというわけではないですが、まぁそろそろ交換しておいた方が安心ですね。


アディオオリジナルの青いパッドに変わりました。
次回のパッド交換時はブレーキローターも一緒に交換しましょうとお伝えしましたが、
このパッド、7-8万キロくらい保つんですよねぇ。 何年先のことになるでしょうか。

ブレーキダスト、純正に比べると劇的に少ないですよ。

アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/