徹底解説

2018.06.11

ロールス・ロイスのSUV「カリナン」 日本価格/サイズ/内装

編集部より

「ロールス・ロイス・カリナン」が、日本で正式発表されました。ロールス初のSUVにして、初の4輪駆動モデル。ラフロードさえも走り抜ける “魔法の絨毯” について、日本価格、サイズ、内装を解説します。画像25枚!

text:Yasuhiro Ohto(大音安弘)

もくじ

はじめに ロールス・ロイス・カリナンとは?
ロールス・ロイス・カリナンのエクステリア
ロールス・ロイス・カリナンのインテリア
ロールス・ロイス・カリナンのシャシー
ロールス・ロイス・カリナンのパワートレイン
ロールス・ロイス・カリナンの装備
ロールス・ロイス・カリナンの日本仕様スペック

はじめに ロールス・ロイス・カリナンとは?

かつて悪路に挑むために用いられたジープなどのオフロードカーは、走破性こそ優れていたが、快適性とは無縁な存在であった。その常識を打ち破ったのが初代レンジローバーである。人々はその走破性の高さと夢のような乗り心地を両立した完璧さを称賛し、「砂漠のロールス・ロイス」と例えた。

時は流れ、ロールス・ロイスは、その守備範囲を時代のニーズに合わせて、オンロードからオフロードまで広げることを決意。その名の返上を願い出た。それがロールス・ロイス初のSUV「カリナン」である。その名の由来は、1905年に南アフリカで発見された世界最大のダイヤモンドに因むもの。まさにトップ・オブ・SUVに相応しい名といえる。

ロールス・ロイス社自身が最もロールス・ロイスらしい仕上がりと明言した、112年の歴史初となるSUVの詳細を見ていきたい。

next pageロールス・ロイス・カリナンのエクステリア

すべての画像をみる

 

人気コンテンツ