クラブ インデックス

横須賀佐島ツーリング開催/フェラーリ328クラブ オブ ジャパン

10月のツーリングは当初信州方面へのツーリングが予定されていましたが、11月3日にF.C.J.(フェラーリクラブ・オブ・ジャパン)主催のForza 7と日程が近いこともあり、予定を変更して10月18日に東京近郊でのツーリングとしました。

天気予報では晴れということでしたが朝のうちは生憎の曇り空、気温も上がらずクラブ・ブルゾンを持っての出発。集合場所の大黒PAには既にメンバーの車がありましたが、旧車を楽しむには絶好の季節だけにミウラやトヨタ2000GTなど多くのヒストリックカーが集まっており、328を並べて駐車することは出来ませんでした。そんな旧車を眺めながら楽しんでいる内に、当日参加も含め7台8名が集まりました。

簡単なブリーフィングを行い、特に横浜横須賀道路では覆面が頻繁に出動しているので、特に安全走行をするよう注意して出発しました。湾岸線では交通量も少なく、7台のロッソカラーの328が編隊を組んで走る様は、バックミラー越しでしたが壮観で思わずニンマリしてしまうほどでした。

1時間足らずで今回の目的地となる横須賀の佐島に到着。店舗からチョッと離れた駐車場に328をキレイに並べ、各々写真に収めたのち海鮮料理店「海辺」へ。テラス席に案内される頃には、強い日差しが差し込み、まるで夏を思わせるような陽気になりました。潮騒の音を聞きながら遠く江の島を望むテラス席で海鮮料理を堪能しました。生しらすは4月が解禁ですが、大きく育ったしらすが絶品でした。

食後の歓談も盛り上がりましたが、渋滞を避けるため早めに出発。帰りは秋谷、湘南国際村を抜けながら、横々逗子ICへと戻り帰路に着きました。天候にも恵まれ、程よい台数で楽しい1日でした。

フェラーリ 328クラブ オブ ジャパンは、なんか楽しそうなクラブだなぁ…と このページをご覧の貴方。どうぞお気軽にクラブのホームページにアクセスして下さい!

クラブへの加入条件は328オーナーに限っていません。クラブの方針である、「大人のクラブで心のこもった交流」を重んじていただける20歳以上の方なら、328オーナーでなくてもエントリーいただけます。

興味がありましたら、ホームページから遠慮なくお問い合わせください。そして、クラブ・イベントにゲスト参加してみて下さい。皆さんの参加をお待ちしております。

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円
×