クラブ インデックス

LANCIA CLUB JAPAN

2014.09.05

第19回 LCJ主催『Delta Cup 2014』レポート

8月31日、富士スピードウェイ・ショートコースにて今年もデルタカップが開催されました。今年で20年、19回目の開催となったデルタカップですが、連日の雨で当日の天候も心配されましたが、この日だけはクルマにも人にも最高のイベント日和となりました。
エントラントにプレゼントされる伝統の限定Tシャツも、記念すべき年に相応しい拘ったデザインにしました。

競技は SS1〜SS2のベストタイムと、その日発表されるグリッドスタートからの1周一発勝負のタイムアタックとなる”SS3″との合計タイムで争いました。午後のドライバーズ・ミーティングで発表された複雑なコース設定(写真下段中央)に、一部のドライバーから溜息が聞こえてきました。

数年前よりフィアット、アルファ・ロメオを迎えて、イタリア車による”DELTA CUP”争奪戦となりました。今回はフィアット勢のクラス上位入賞が目立ち、最速クラスではデルタカップのベテラン勢がタイムを落とし、本領を発揮する事無く終えることに。猛威を振るったアルファ勢に完敗しカップを奪われ、デルタカップ20年の歴史が塗り替えられる事になってしまいました。

来年は記念すべき20回目の開催になります。
デルタによるカップ奪還へのご協力を「スタッフ一同お待ちしております!」

リザルト(PDF)はこちら

LANCIA CLUB JAPAN

代表者:ランチア・クラブ・ジャパン 事務局
連絡先:[email protected]
URL :http://lanciaclub.jp/
参加資格:ランチアを愛する方。
入会金:7000円(記念品代含む)
年会費:5000円(詳細はクラブHPにて