スペシャルショップ・ナビ

ミニマルヤマ

東京都墨田区東墨田2-21-2(ショールーム)
TEL:03-3613-6622 FAX:03-3613-6676
営業時間:9:00〜18:00(月〜土)/通常の日曜日は12:00〜18:00/第一日曜日&祝祭日は9:00〜18:00)
定休日:年中無休(GW、お盆、年末年始を除く)
http://minimaruyama.co.jp E-mail:minimaru@air.linkclub.or.jp

クラシックミニの価値を護る
ミニカルチャーの第一人者。

メーカーに先駆けジョンクーパーを復活させたことで知られるミニマルヤマでは、ジョンクーパーをはじめとする各ミニの再生・販売を手がけている。全車一年保証付きのミニは驚くほど上質だ。

ミニマルヤマといえば、1973年創業のミニのスペシャルショップ。老舗ショップならではのアドバンテージでミニに関することであれば、エンジンのツインカム化、ミッションの6速化、ボディのアルミ化etc.……思いつく限りのことを実現してくれる。豊富な経験と確かな技術を背景に、ミニを素材として切ったり伸ばしたりしても「ミニはミニでないといけない」というポリシーで、オトナっぽくさらりと提供してくれる点がミニマルヤマの凄いところなのだ。

ミニ文化、クルマ文化のクリエイターとして知られるミニマルヤマの丸山和夫代表によると、「クルマは我慢して乗ると長く付き合うことができないので、定期的にメンテナンスし、ときには改善することが必要です。飛行機と同じで、壊れる前にメンテナンスすることが重要だといえるでしょう。ミニマルヤマではリーズナブルなプライスでパーツと質の高いサービスを提供しています。法定点検、一般整備、車検はもちろん、鈑金塗装もミニ専門の熟練スタッフが手掛けます。パーツの取り付け、オリジナルミニの製作、レストアについてもお気軽にご相談ください。ミニは何回でもリフォームできますよ」とのことだった。また、ミニマルヤマでは、ミニの健康診断『カードック』をはじめとした、末永くミニに乗り続けるためのサービスも展開している。

ミニ好きならずともクルマ好きならば一日中でも眺めていられるショールームに展示されているのは色とりどりのミニ。かつて新車のジョンクーパーを製作していた職人が新品パーツを使用して当時の新車以上のクオリティで再生した販売車両は全車が1年の保証付きで、ビギナーが現代の新車の感覚で乗り出しても大丈夫という。実際、NEW MINIと比較して購入するユーザーもいるといえば、その仕上がりの良さがわかるだろう。

ミニをパートナーとして充実した自動車趣味生活を謳歌したい方は、この機会にミニマルヤマを頼ってみるといいだろう。

新着ニュース

ニュース一覧

新着ストックカー・リスト

ストックカー一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

国道6号線の「四ツ木橋南」信号を八広方面へ曲がり(浅草方面から向かった場合は右折、葛飾方面から向かった場合は左折)、449号線を南下。「八広六丁目」信号の2コ先にある信号の手前を左折すると店舗が出現。