スペシャルショップ

さすが走行9100kmのダブルシックス


JEFの井上です。

前回、ご紹介した極低走行のダブルシックス。復活のための作業が完了し、いよいよ車検を取得する段階に来ました。

屋内で保管されていたとはいえ10年ものあいだ不動ですので、燃料タンク内はドッサリとサビが堆積し、ブレーキは固着といった有様でした。しかし、燃料タンク内のサビを落として燃料系全体を清掃、ブレーキはオーバーホール、ウォーターポンプやホース類をはじめとした水廻りを新しくし、あとは若干手を入れてあげただけで、そう手こずることもなくエンジンに火が入りました。各部の劣化が少ない上に保管環境が良かったことが幸いでしたね。

一方、内装は多少カビ臭くはなっていましたが、ルームクリーニングでまさに新車のように蘇りました。というより元より新車のようなコンディションの内装だったのです。なぜか唯一、純正ラジオだけは故障して作動しなくなっていましたが・・・。

そしてホコリを被っていた外装は、洗車して磨いてみるとこの通り。オリジナルペイントの状態は非常に良好でした。

さすが走行9100キロというべきか、良好な環境で保管されていたオーナー様の熱意の賜物というべきか、2015年の現代に新車のようなフィーリングのダブルシックスが蘇りました。

株式会社JEF

神奈川県平塚市横内2740-1
TEL:0463-75-9707 FAX:0463-75-9708
営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜日
http://www.jag-ef.com E-mail:[email protected]