スペシャルショップ

フルコンはエンジン不調を探る時にも有効ですね

リアルディレクションの奈良岡です。

エンジン不調のジネッタ。どうやらイグニッションコイルがダメなようで新品に交換しようとしたのですが、このエンジンは以前HKSの銀プロで制御されていたころの名残で点火系にユーノス・ロードスターのものが使用されていました。

しかし、ユーノスのコイルはすでに生産終了! ネットで探してようやく見つけたのですが到着が待ちきれずに、仮にバイク用のコイルを付けてモーテックのダイアグ機能でテストすることにしました。この機能はつないだパソコンからエンジン各部のパーツ単体の走行時の状態をエミュレートできるので、不調を探る際にも非常に有効ですね。