スペシャルショップ

趣味のレース用ロードスターをND型にチェンジ! 今年はパーティレースにも挑戦?



シンリュウの箭内です。

個人的な趣味&ドライビング修行として、以前からNA型ユーノス・ロードスターで富士チャンピオンシリーズなどの
レースに参戦していたワタクシ。ポルシェとはディメンションなどは違えど、基本に忠実なロードスターは
ドライビングテクニックを磨くためには最適なスポーツカーであるといえます。

お客様たちからは「NDに乗り換えて、一緒にパーティレース出ようよ」
とお誘いを受けていましたが、NAのセッティングも仕上がってきて、もう1年はNAで頑張ろうと思っていました。

しかし、年末に突如としてワタクシの前に現れたND型マツダ・ロードスター。しかもワンメイクレース用のNR-A!
こういった出会いは運命だということは知っていますし、コンディションの良いNR-Aとなるとそう出てくるものではありません。
 


・・・ということで気が付けばNDはワタクシの元へ。すぐさま富士スピードウェイで走ってきました。
改造範囲の比較的広いクラスだった以前のマシンと違い、完全フルノーマルでタイヤもワンメイクのNR-A。
実際にサーキットを走ってみると、これまで以上に丁寧で基本に忠実なドライビングを求められるクルマでした。
いじることのできる部分が少ないだけに、これはとても運転の勉強になるクルマですね〜。

というワケで、今年は富士チャンピオンレースに加えて、ロードスター・パーティレースへの参戦も予定しております。
 


メンテナンスガレージ シンリュウ

神奈川県川崎市高津区久地864-4
TEL:044-455-6371 FAX:044-455-6372
営業時間:11:00〜19:00 定休日:月曜日、第3、第5日曜日
https://www.facebook.com/株shinryu-572827102859019/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧