スペシャルショップ

スパルタンなVWゴルフ2は元タイムトライアル用のレースカー







エックススタイルの外崎です。

低い車高にフロントエアダム、ジャングルジムが巡らされた車内にはフルバケットが2脚。
スポーティというよりもレーシングマシンの風格が漂うフォルクスワーゲン・ゴルフ2。
実は昔、VWゴルフのワンメイクレース『ポカールレース』が開催されていたときに、
イベント内で開催されたタイムトライアル用に8バルブのゴルフ2をベースに制作されたレースカーです。
その後、現在のオーナー様がさらにモデファイを進めていったのが今の姿なんですね。
以前、車検時に1名乗車に定員変更などを行いましたが、ここ数年はガレージで眠っておられたようです。

そしてまた車検を取得して路上に復活となったのですが、最近ではこの車両が出場できるレースも
少ないということで、再び2名乗車に構造変更を行いました。
 
 




晴れて路上復帰となったゴルフ2。オーナー様は先日名古屋のトヨタ博物館で開催された
ゴルフ2オーナーズミーティングに参加されたということで、その時の写真をお送りいただきました。
今なお多くの方から愛されているゴルフ2ですが、往年のレースカーの面影を残す
スパルタンな仕上がりに、同好の士からも注目だったようですね。
 
 





X STYLE

神奈川県横浜市港北区新吉田町5144
TEL:045-591-4171
FAX:045-620-5766
営業時間:9:30〜18:30 定休日:火曜日

新着ニュース

ニュース一覧