スペシャルショップ・ナビ

E87 BMW130i車検整備 ABSはOHでコストを抑える


Jスクエアの永井です。


E87型BMW 130iを車検整備とABS修理でお預かりしました。
ABS修理に関しましては、通常はユニット交換となり、高額な費用が掛かりますが、
当社では基盤修理の技術でオーバーホールにてコストを抑えることが可能です。
 
 


ABSユニットを取り外す際に、エアコンの外気導入口のフィルターを外します。
このフィルターは枯れ葉やドロで詰まっている場合が多いですね。
詰まったままにすると、雨が車内に浸水する可能性があるため、
こまめにお掃除することをオススメします。
 
 


続いて車検整備を行います。
走行距離も少なく、交換する部品はあまりありませんでした。
最近のエンジンオイルはロングライフタイプですが、1年ごとには交換をオススメしています。なお、当社ではBMW車にはBMW純正オイルを使用しています。
大きなトラブルの防止もありますが、オイル消費するクルマには最適です。
燃焼して消費しづらいオイルになっています。
 
 


エアコンのフィルターがかなり詰まっていたので交換しました。
エアコンの効きにも影響するほか、古いままだと匂いやカビ、ホコリなど、
衛生的ではないので、定期的(約1年)な交換をオススメします。
 
 




整備が完了したら、車検ラインのセクションに入ります。
排ガスの数値は優秀でした。
サイドスリップもほぼ0で優秀な数値です。
 
 





続いてヘッドライトの光軸調整です。
計測機器のスコープとレーザーを浸かって車両を正対、センターを合わせます。
右側に30cmとかなりズレていました。これでは対向車がまぶしく感じます。
光軸の位置を基準内に調整します。
 
 



最後に各種サービス情報をドライバーに伝える機能CBSの項目を設定します。
エンジンオイル、ブレーキオイル、車検、点検の項目を調整して終了です。
当社ではBMW車に適合した機材や部品を用意しておりますので、
安心・安全かつコストを抑えた車検整備を行うことができます。

株式会社 Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日、祝祭日
URL:ABS・基板修理サイト https://abs-repair.com/  BMW車検関連サイト https://bmw-jsquare.com/ 
フェラーリ整備関連サイト https://ferrari-lamborghini.com/ 
Facebook https://www.facebook.com/jsquare.jp/  E-mail:jsquare6996@gmail.com