スペシャルショップ・ナビ

4代目フォルクスワーゲン・ゴルフ 走行安定性を希望/リニューアルキット取付により改善

カムズファクトリーの武藤です。

4代目フォルクスワーゲン・ゴルフの作業紹介となります。

乗られているお車が走行時に不安定感がありとても不快で何とか改善して乗りたいと、そこでネットで探していただき当社のリニューアルキットを見つけていただきました。
リニューアルキットは純正対応ショック4本、前後ショックマウント4個、バンプラバーキット2個が標準です。

 

 

 

 

 

 

 

お電話だけでは現状がわかりませんのでお車の状態を見せていただく為に来社をお願いし点検した結果、やはりショックアブソーバーの消耗からくる走行不安定でしたので、そのことをお伝えしたところ、そのまま当日お預かりとなり作業に入りました。実はこのようなケースは決して珍しことではなく、それだけご不満度が多いことからでしょう。このご不満は、特に高速道路での突き上げとかフワフワ感が体に伝わりとても気持ちの良いものではないようです。

早速作業に取り掛かりましたが、お預かりの日数は他の作業との関連もあり3日間ほどは頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

作業を担当するスタッフも多くの台数を経験しいることから、丸1日あれば十分に完了します。
フロント及びリヤショック取り付け状態です。

     

 

 

 

 

 

 

この黄色のテープは何だかわかりますか。
作業前の地上高を測ったメモで、完成後の高さがどのぐらい変化したかを比べる目安です。

 

 

 

 

 

 

 

取付作業完了にはテスト走行を行ったのち、最後の詰めとなるアライメント調整作業、ハンドル位置の調整により完了となりました。

ご納車後しばらくしてご様子伺いをいたしましたところ、以前の不快な不安定感がなくなり気持ちよく乗っていただいているとこの事でした。ワーゲンゴルフの本来の走行性能を取戻しご満足のようです。

とても気に入っている車なのに乗ると不快な現象がともすると代替えとなることもありますが、このリニューアルキットにより解消できる点は費用対効果も高くなることから、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

カムズファクトリー(株式会社ザ・カスタム)

神奈川県横浜市港北区新羽町412
TEL:0120-315-610/045-531-2221 FAX:045-541-5172
営業時間:9:30〜18:00(日曜日・祝祭日は10:00から) 定休日:月曜日 第二火曜日
http://camsfactory.jp E-mail:[email protected];

新着ニュース

ニュース一覧