スペシャルショップ

R56型ミニ・クーパーS ヘッドオーバーホール多し/ステムシール/ラッシュアジャスター/バルブ交換

リアルディレクションの奈良岡です。

R56型ミニ・クーパーSのヘッドオーバーホールが続いています。

経年劣化でカムチェーンが伸びてしまいバルブタイミングがずれてしまった為交換をしましたが、色々点検していくとインテークのポートがカーボンで塞がっていました。

せっかくですのでこちらもエンジンヘッドオーバーホールをしました。

交換部品としてはステムシール/ラッシュアジャスター/バルブの交換です。

ラッシュアジャスターは全部で16コありますが、その内5個が損傷していました。

これでは調子が出ません。

消耗した部品を交換し慎重に組み付けた結果、元気の良いエンジンに生まれ変わりました。

オーバーホール前 エキゾーストポートがカーボンで塞がっていますね。

新品のバルブで擦り合わせも終わりあとは載せるだけです。
インジェクターもOH済みですのででより良い燃焼効率が期待できます。

定期的にオイル交換されていた車両なのでヘッドまわりは9万キロも走っているとは思えない程綺麗です。

リアルディレクション

神奈川県横浜市都筑区北山田2-4-9 パルシャルムII 1F
TEL:045-592-9880 FAX:045-592-9881
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日および第2水曜日(その他サーキット出張などにより臨時休業あり)
http://www.real-direction.com/ E-mail:mail@real-direction.co.jp

新着ニュース

ニュース一覧