スペシャルショップ

フィアット500Sフェイズ4にMT-DRACOスポーツマフラー装着


MT-DRACOの高田です。
パーツの取付けをお願いしている、クローバー都筑店さんに
フィアット500S ツインエア・フェイズ4のお客様が入庫されました。


すでにMT-DRACOのスポーツサクションを装着、
その加速性能を満喫されていらっしゃるのですが、
マフラーに関しては、現状に今ひとつご不満があるようで、
こちらもMT-DRACOへの変更を決意されたようです。
 
 



現状では、マフラーの装着にあたってかなりの無理があったようで、
何カ所かボディ側と干渉していますね。
 


恐らく、ツインエア独特の振動による揺れを止める目的で
マフラーの吊りゴムが、かなり硬い汎用ゴムブッシュに交換されていました。
でも、本来右側のブッシュはボディ側が1穴ではなく2穴なんですが・・・



ここはやはり、本来の純正ゴムブッシュに交換いたしました。

以前対応させていただいた、某欧州有名ブランドのバイク屋さんマフラーも
ほぼ同様のレベルでしたが、マスター開発者の知識と経験不足でしょうね。

触媒直後からマフラーテールエンドまでの前後および左右バランスを
きちんと考慮していないと、問題があるのですが、ツインエア2気筒エンジンの振動の
特異性に関しては、既存のマフラー開発者の方々は今ひとつ認識不足ではないかと思います。

だいたいは借りてきたクルマを使って短期間で型取り・製作しているんでしょうね。
こちとら、SACLAMさんとすったもんだで3年と2ヶ月・・・
モグラ叩きを重ねて完成した、レシプロ複葉機サウンドマフラー。
ダントツのクオリティと精度、そして各部の作り込みが違います。
 




世界中探しても同様のマフラーはないといえます。
だって、こんなアプローチで製品開発していたら、そのブランドといいますか
会社が潰れちゃいます。
 
 


マットグリーンにトリコローレスポイラー。
オーナー様のカラーセンス、抜群ですね。
 
さて、次回のステップアップはどうされますかね〜
目からウロコのとてつもなくしなやかな
別体タンク2WAY車高調。
4ポットキャリパー。
16インチ裂開鍛造ホイール。
はたまたカーボンボンネット。
純正置き換えインタークーラ。
いやいや、まずはリアのアルフィンドラムか?

先を急がず、長くチンクライフをお愉しみください。
 
[email protected]
Mobile 080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]