GC8型インプレッサWRX STI エンジンオーバーホール/洗浄各部計測/メニュー決める
クロスロード小山です。
1999年式GC8型インプレッサWRX STIは最終型。希少なグランブルーの個体です。
10万キロそこそこながら、エンジンから異音が発生。徐々に大きくなってきたので、計画していたオーバーホールに着手しました。
メタル類を中心にオーバーホールを予定しています。
合わせて劣化した樹脂パーツも一新したいところ。供給がちょっと懸案事項ですね。
フライホールのパイロットベアリングはゴロゴロ。クラッチの切れが悪くなる原因のひとつです。
エンジン本体が降りた後のエンジンルーム。
パワステホースのにじみ漏れが見つかりました。この機会にメンテナンスをします。
経年からか錆が多く、エンジンを降ろす時からすんなりいきませんでした。
定番のウォーターパイプのボルトも錆でガッチリ固着。
慎重にトライしましたが、ポッキリ折れてしまいました。
シリンダー側を傷めないように残ったボルトを慎重に撤去します。
外したピストンはスラッジが多く付着していますが、摩耗はそれほどではありません。
クランクやメタル類、ヘッドなど洗浄して計測チェックしていきました。
オーナー様にも一見していただきメニューが決定。
クロスロード小山
神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-14-3
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:[email protected]
TEL:045-575-3872 FAX:045-581-6360
営業時間:8:30〜19:30、日曜のみ9:00〜18:00
定休日:月曜日、第2、第4日曜日、祝祭日
http://www.crossload.co.jp/ E-mail:[email protected]