スペシャルショップ

フィアット128ベルリーナ コンディション良し/登録に向けた改善作業

SEEの西城です。

フィアット128ベルリーナ

こちらもマブチモータースさまのご依頼のフィアット128ベルリーナです。

フロントマスクが128ラリー風になっていますが、元は4ドアのベルリーナです。バンパーやグリルの飾り等、オリジナルのパーツが残っていますのでオリジナルに戻すことも可能です。

リアビュー

最初期ではありませんが1100ccのモデルです。やはり旧車にはメッキバンパーが似合います。

128兄弟

自分の128スパイダーと並べてみました。128兄弟です

内装

ダッシュ周りはほぼオリジナルです。オリジナルのステアリングホイールもあります。ちょっとピンボケで見えないですが、オリジナルオプションのAUTOVOXAMラジオ付きです。ボリュームにガリがあったり感度はイマイチですが、一応AM放送が聞けます。

エンジンルーム

エンジンルームもほぼオリジナルです。普通に乗られていた車なのでピカピカのレストアードコンディションではありませんが、キチンとメンテされていてとても静かで調子の良いエンジンです。タイミングベルトも昨年に交換されたばかりです。

これから下回りの点検と登録に向けた改善作業を行います。今のところ大きな不具合は見つかっていません。このままオリジナルコンディションを維持した状態で次のオーナーさんに引き継がれると良いなと思います。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com