アウトビアンキA 112 エンジンブロックの加工完了
SEEの西城です。
アウトビアンキA 112のエンジンのブロックの加工ができたとのことで帰ってきました。
ヘッドボルトのスレッドがズルっと抜けてきたので、そこにスレッドインサートを入れてもらおうとお願いしたのですが、このエンジンのヘッドボルトがM9の1.25mmピッチなのでなかなか出来上がってきませんでした。結局加工屋さんがワンオフ的なスレッドインサートを作って入れてくれました。
他の作業の合間に組み立てます。また同じことにならないように少し長いヘッドボルトも用意しなければならないなぁとか。
あ、ミッションのオーバーホールもしなければいけませんね。
-
フィアット850スポルト・スパイダーとフィアットX1/9 850、失火エンジンの不調、X1/9、キャブ問題、エンジンの不調、プラグの交換とキャブの修理によって復活
非公開: SEE 〜automobile〜 | 2024.03.07