スペシャルショップ

フィアット124スポルト・スパイダー インジェクターテストするの全て清掃、まだまだリファインが必要

SEEの西城です。フィアット124スポルト・スパイダー。

相変わらず牛歩戦術でじっくり進めています。インジェクターのテストをしてみました。なんと4本とも、もれなくガソリンを吹きません。せめて1本くらいは吹くかなと思ったのですがダメでした。1本ずつクリーナ等でしつこく掃除してようやく4本とも吹くようになりました。

エンジンに取り付け

4本ともガソリンを吹くことを確認してエンジンに取り付けました。それにしても新しく換えた高圧ホースがハズレ品で、ホースの外側にガソリンが付くと溶けてしまいます。2重構造の内側はさすがに溶けないようですが、なんだか気持ちが悪いです。別のしっかりしたホースに換えたほうが良さそうですけど、ちょっと様子を見ます。

めでたくエンジンはかかりましたが、アイドリングが不安定だったり、再始動が困難だったり、まだまだやらなければいけなさそうです。それでもとりあえず動かせるようになったので、一度リフトから降ろします。細かくは見ていませんが、ATの動作も悪くない感じです。まぁ、実際に路上テストをしてみないとわかりませんが時間をかけて進めていく必要がありそうです。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧