スペシャルショップ

ロータス横浜共同開発 2ZRロータス用スポーツマフラー ユーザー・インプレッション


こんにちは、MT-DRACOの高田です。

ロータス横浜オリジナル、2ZRエンジン搭載ロータス用スポーツマフラー、
MT-DRACO with DESTINO featuring Sagittario<保安基準適合>

シリアルNo.01/10
いち早く装着していただいたオーナー様より
ファーストインプレッションが届きました。
 
 

いつも大変お世話になっております。

昨日(ご連絡はしたのですが。。)無事マフラー取付出来ました。作業時間5時間半となかなか時間がかかりました。

午後からの作業だったので昨日は暗くなってしまったので帰宅のみのドライブでした。

まず最初に走り始め。

なんだ?軽っ!!まるで車重が軽くなった様な(実際純正マフラーより軽いですが)感じがしました。

音色も所謂スポーツマフラーの心地良いサウンドで鳥肌が立ちました。

帰宅まで若干遠回りして約20キロ、異変が。。新品マフラーの為白煙モウモウ&異臭が車内に。窓を開けて対応しました。

ロータスの機密性の悪さ(笑)を再確認。

ガレージに着く頃には白煙は治って、少しだけ異臭が残る程度でした。

明日(本日)も天気が良さそうなので明日明るい時に走ろうと初日はこれにて終了。

本日快晴、朝から千葉方面に用事があったので迷わずエリーゼで出掛けました。

首都高で昨日より回転数を上げて走りました。

コーナーでのブリッピングで、これまた鳥肌もの。。ヴァン!!キ、キモチイイ🎵

純正マフラーとは全くの別物!

そして昨日感じた軽さの原因が分かりました。

そうか!抜けが良くなってレスポンスが上がっているんだと。ヒールトゥーをしてみると逆に回転数が上がり過ぎてぎこちなくなりました。これはまた慣れていく必要があると感じました。嬉しい悲鳴です!

千葉からの帰り、更に回転数を上げて4,000回転付近まで上げました。

3,500回転くらいから上!!

痺れます🎵

これは体感しないと言葉では表せません。

音色が変わって正にレーシングカーの様な感じです。音が1つに纏まっていくように感じました。

興奮冷めやらぬままガレージに着き大満足の1日でした。

またすぐにでも乗りたい!と思わせてくれる素晴らしい音色でした。

昨年のホイールから始まり、これからもMT-DRACOのエッセンスを交えながらロータス、エリーゼライフを満喫していきたいです。

今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

あ、レスポンスの良さに気づかず約1年ぶりくらいにバックの最中エンストしてしまったのは内緒の話です笑

あまりの悦びに長文となってしまい失礼致しましたm(_ _)m

 
 
貴重なインプレッションをありがとうございます。
初期の白煙は長繊維グラスウール、アドヴァンテックスを包んでいる袋に
熱が掛ると溶ける時に発生します。
従って装着直後は音量が大きいですが、暫くアイドリング+軽いブリッピングにて初期ウォーミングアップが完了いたします。


初回予約注文いただいておりますオーナー様
引き続いて製作中です。
今しばらくお待ちください。
 
[email protected]
Mobile 080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]