スペシャルショップ

ホンダCR-X ブレーキコンバートの下準備

SEEの西城です。

ホンダCR-X

RR147も部品待ちになってしまったので、来月に入庫予定のいつものCR-Xさんの作業の下準備をします。ホンダ車のチューニングで有名なSpoonさんのブレーキに一新するのだそうです。

フロントアップライト

で、そのSpoon謹製キャリパーをサイバースポーツに取り付けるには別の年式のアップライトに交換しなくてはならないそうで、オーナーさんが中古のアップライトを持ってこられました。なんか見た感じは今付いているのとほぼ同じ感じなのですが、自分はこのあたりの情報に疎いのでとりあえず交換するという前提でいきます。この放置された状態で取り付けるのは心苦しいので、掃除をしてシャシブラックを塗ります。

塗りました

今回、ハブベアリングは交換しないということですので、ハブは抜かずにそのままです。ハブを抜けばブレーキローターのダストシールドを外せるので、もう少し丁寧に塗れるのですが今回はこれくらいで。

フロントのラジアスロッド

フロントのラジアスロッドもこちらの中古品に交換するとのことですので、それほど汚れてはいませんでしたがついでに掃除して塗っておきます。

塗りました

ブッシュが硬くてゴツイです。実際に交換するのが楽しみです。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com