スペシャルショップ

フィアット124スパイダー 仕上げの作業、エンブレム艤装

SEEの西城です。フィアット124スパイダーは仕上げの作業をやっています。

カーペット

鈑金屋さんに床の穴の補修をしてもらったので、カーペット等を敷こうとしてます。新品のカーペットセットを購入してもらったのですが、なんかこう収まりが悪くて、なかなかしっくりとしません。124専用とは言え所詮社外品なので、素材と割り切って使うしかないようです。しかもスプレーボンドの在庫を切らしているのを忘れてまして、急遽手配をして入荷待ちになりました。

エンブレムのブッシュ

なんか進んだ感が無いのでエンブレムを付けてみます。この画像のようにボディ側にエンブレムのピンを受けるブッシュが無きゃいけないのですが、殆ど無くなっていました。付くところには手持ちのブッシュを入れておきました。

ボディサイドのエンブレム

サイドのエンブレムは先ほどのブッシュを入れて挿すだけでOKです。

フロントのエンブレム

フロントのエンブレムは、ボディ側の取付穴が大きかったので手持ちのブッシュが使えませんでした。ボンネットの裏から出たピンをワッシャ挟んでからブッシュでつまんで押さえられるようにしました。

リアトランクのエンブレム

一番厄介なのがリアのトランクでした。ブッシュが2つとも無くなっているうえに、エンブレムのピンが出る部分が袋になっていて、裏から押さえられません。仕方がないのでブチルテープで固定しました。エンブレムのピンの穴からトランク内に水が入らないようにとの意味も兼ねてます。明日は頑張ってカーペットを敷いてみます。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧