スペシャルショップ

フィアット124スパイダー カーペットインストール、デッドニングも

SEEの西城です。フィアット124スパイダー。

暖かい日が続いています。今日は暖房を使わずにすみました。暖かいとヤル気が出ます。なのでカーペットを貼ってみようと思います。

リアのカバー

リアシートと言いますか、荷物置き場のパネルなのですが、フランジの部分が割れてしまっています。元々イスではないので割れても仕方ないですが、素材自体も経年で風化気味です。FRPで補修してみようかと思っています。表面にはカーペットが貼られているのですが、ホットプレスか何かで貼られているようで剥がすのがとても大変です。少し剥がしてみたのですが、少しヤル気がそがれました。少しずつやってみようと思います。

トリム

そのカーペットの表面には画像のようなトリムが付いていて、このトリムでもカーペットを押さえるようにもなっています。シルバーのメッキが剥がれてしまっているので、シルバーのラッピングシートでも貼ろうと思っています。

デッドニング

色々進まないので運転席側のカーペットから貼ってみます。フロアの腐食による穴の補修のために色々剥がしてしまったので、遮音性を高めるために厚手のフェルトを貼ってみました。

貼りました

とても収まりが悪くて重ね合わせをどっちにしていいのかよくわからないのですが、とりあえずなんとか収めました。

助手席側

まだちゃんと付けてませんが、あちこち切ったりしてなんとなく付くように準備しました。けど、どう考えても形が違うんですよね。難しいです。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧