スペシャルショップ

アルファ・ロメオ・デュエット・スパイダー オイル漏れ修理

SEEの西城です。

アルファ・ロメオ・デュエット・スパイダー。

ちょっと前に一旦納車したデュエットです。無事車検も通ったのですが、ちょっと走らせたらオイル漏れが発生したとのことで入庫です。やはり長いこと寝ていたクルマを起こすと問題が出ます。

折れたボルト

汚れていてあまりよく見えていなかったのですが、よーく見てみるとフロントカバーを留めているスタッドボルトが折れています。ここでカバーが押さえられていないためにカバーとブロックの隙間からオイルが漏れてきていました。

反対側

反対側のスタッドボルトもネジ山がナメていてナットが付いていません。こちらは漏れていませんが、もしかしたらそのうち漏れてくるかもしれません。スタッドを抜きたいのですがエンジンを降ろさないと、スペースが狭すぎて作業ができません。

隙間塞ぎ

今回はエンジンを降ろして作業をする時間も予算も無いということで、不本意ではありますが隙間を塞ぐという方法にしました。キチンと脱脂をしなくてはならないですし、作業をしやすくするためもあり、またオイルパンを外しました。固まったら、再度オイルパンを取り付けて漏れがないか確認します。他のところから新たな漏れが発生しないことを祈るばかりです

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com