スペシャルショップ

ポルシェ914 ライト位置確認、ブレーキ抜け、マスターシリンダー点検、部品探し

SEEの西城です。ポルシェ914

914の現車って、ここ10年以上見てなかったと思うのですが、ここ1か月で2台の作業をすることになりました。こちらは左のヘッドライトの位置がおかしいとのことで入庫なのですが、クルマを持って来てもらう途中でブレーキペダルがスコっと抜けたそうです。

ブレーキのマスターシリンダー

現象からしてマスターシリンダーが怪しいです。雰囲気的に一度も交換されていなさそうです。今回は急ぎなので国内でアッセンブリを探していますが、まだポルシェ・ジャパンからパーツが提供されています。しかし予算の都合で別のルートで探してもらっています。

ヘッドライトのピボットアーム

ヘッドライトの固定位置は左右の留めネジを緩めることで調整できます。位置のズレはこれで直ったのですが、ヘッドライトにガタつきがあります。調べてみるとヘッドライトをポップアップするアームのピボット部にブッシュが入っているのですが、そのブッシュが痩せてガタが出ていました。痩せた分、噛ませ物を入れてみました。

ブッシュ

なんとなく、このブッシュ自体がオリジナルじゃないようにも見えますが、この状態でガタとか無くなったのでとりあえずこれでお願いしようと思います。

取り付け

右のヘッドライトと高さとかを合わせて終了です。ブレーキマスター、お安いのが見つかるといいなぁとか思っています。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧