スペシャルショップ

アルファ・ロメオGT 1300ジュニア ヘッドライトLED化、アダプター作成

SEEの西城です。アルファ・ロメオGT 1300ジュニア。

連日猛暑日が続いています。今日も工場内は40度を超えたりしているので机に座ってできる仕事ばかりして、あまり作業が進んでいません。すいません。こちらのジュニアはヘッドライトをLED化したいとのこで、とりあえずヘッドライトアッセンブリを外してみます。

ヘッドライト周り

バルブはH4Eと呼ばれるタイプで、LEDバルブの多くはH4型のベースなので、そのままでは取り付けできません。オーナーさんが解っている方なので、今回は電球色のLEDバルブを使用します。さらにライトはお釜に入るので、放熱ファンが付いているようなあまり大きなバルブは付けられないので、ほぼ選択肢はありません。

アダプタの作成

使い古しのバルブからベースの金具を取り外して、あちこち削ってみました。とりあえず1つだけ作ってみましたが結構時間がかかるので、売っているなら買った方が安い感じです。けど、既製品だと使用するバルブやリフレクタに合わなかったりするので、こうするのが良いようです。がんばってもう1つ作ります。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧