スペシャルショップ

アルファ・ロメオ・スパイダー ミッションおろしてクラッチ交換、ミッションケースもきれいに清掃

SEEの西城です。アルファ・ロメオ・スパイダー。

今日もまぁまぁ暑かったです。暑さのせいもあり、あまり進んでいないスパイダーですが、なんとかミッションを降ろしました。

降りました

ミッションジャッキを使わなくても行けるかと思ったのですが、結構大変でした。載せるときにはミッションジャッキが必須です。

クラッチ

ブロック側からスタッドボルトが生えているのですが、これが微妙に長くてミッションから抜けるまで後ろにずらすスペースが少なくて大変でした。クラッチはまだ使えそうですが、ここまでバラしたので新品に交換します。

この後、降ろしたミッションのオイル汚れや泥汚れを掃除したのですが、結構な時間がかかりました。ベルハウジングの中など、ギトギトのベタベタのガビガビです。作業の際にミッションを触る度に手が汚れるのがイヤなので掃除をするのですが、触っても手が汚れないくらいキレイにするにはとても大変です。とは言えこういう時でないとこのような清掃作業は難しいので手間を惜しまずがんばりました。

SEE 〜automobile〜

神奈川県横浜市都筑区大熊町231
TEL/FAX:045-295-3684
営業時間:9:00〜18:00
定休日:木曜日・祝日の翌日
https://see-auto.com

新着ニュース

ニュース一覧