スペシャルショップ

特注のアバルト&フィアット500用鍛造3ピースホイール完成


こんにちは、MT-DRACOの高田です。
アバルト&フィアット500用としてバラマンディデザインさんに特注していた
3ピース鍛造アルミホイールが完成しました。

キャンディレッド&ブルーのリム
ピアスボルトは64鍛造チタン
お約束のツインバルブ仕様!


今回もホイールが届くまでワクワク・ドキドキ!
実際に手に取った時の喜びは、皆さんと一緒です。


しばらくリビングルームに飾って眺めるつもりでしたが、
早く装着したいと待ちきれなくなり、
朝一番でグッドタイヤ小田原さんに連絡して装着!



ホイールバランスはまずまずといったところ。



 
 
こちらが装着前の純正ホイールを履いた状態。



 
そしてこちらが3ピースホールホイールに履き替えた後。


左側はキャンディレッドリム


右側はキャンディブルーリムです。





純正鋳造ホイールと軽量な鍛造ホイールの違いは当然認識していましたが、
換装後にタイヤショップを出る、その瞬間に違いを実感!
信号からの発進時の動き出しが軽くてスムーズ!
そして加速滑らか!!

今回の鍛造3ピースは、MT-DRACOオリジナルのRS209やT66-Fほどの
超軽量ホイールというわけではありませんし、
ホイールサイズの違い(17→16インチ)もありますが、
鋳造ホイールの重ったるさが完全に解消されることは
はっきりと体感できますね〜

正直、ホイールだけでこれほどドライビングが楽しくなるとは!
やはり、能書きより実際に乗ってみて体感していただくのが正解です。

しゃれっ気満点のカブリオレには
今回のようなきらびやかな組みあわせも良いものです。

[email protected]
[email protected]
080-6689-9950

MT-DRACO(エムティ・ドラコ)

神奈川県小田原市成田50-21
営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
TEL : 080-6689-9950
http://blog.goo.ne.jp/mt-draco E-mail : [email protected]