スペシャルショップ

ポルシェ930 3.2カレラ車検整備 前後ブレーキ、オルタネーター交換など


こんにちは、シンリュウの箭内です。
車検でお預かりした930型ポルシェ 911 3.2カレラ。
定期点検と車検のタイミングで計画的にメンテナンスをご提案して
進めており、今回は燃料ライン交換の予定でしたが、
前後のブレーキがかなり減っていたため予定を急遽変更しました。




ブレーキパッド、ローターをあわせて交換、
リアはサイドブレーキのライニングがヒビ割れていたのでこちらも交換、
フロントハブベアリングのオーバーホールも行いました。
 
 



また、走行中にときどきチャージランプが点灯するということでしたので
オルタネーター(発電機)も今回交換することに。


だいたい10万キロを超えたクルマではオルタネーターの点検、交換を
ご提案しています。ICレギュレーターが交換されているか、内部のブラシなどは
摩耗していないかなどで交換時期を判断します。
 
 


その他にはクランク角センサーやヘッド温度センサーの皮膜が劣化していました。
ここは930のウィークポイントのひとつで、ほとんどの個体では対策品に替わっているのですが、
意外なことにこちらは新車時からの未対策品でした。
交換しておきたいところですが、今回は予定外の作業があったため、
様子を見ながら今後のメンテの課題とすることに。
 
 


また、オルガン式アクセルペダルのリンク部分に入っているブッシュが
経年劣化で崩れ、アクセル操作時にカタカタと違和感があったので交換しました。


今回の車検では予定外の整備が発生してしまいましたが
コンディションを維持していくため、今後もメンテのスケジュールを
ご提案していきたいですね。

メンテナンスガレージ シンリュウ

神奈川県川崎市高津区久地864-4
TEL:044-455-6371 FAX:044-455-6372
営業時間:11:00〜19:00 定休日:月曜日、第3、第5日曜日
https://www.facebook.com/株shinryu-572827102859019/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧