スペシャルショップ

ジープ・ラングラー 純正シートの本革張り替え

ロブソンレザーの小川です。

本日は、ジープ・ラングラーの純正シートの本革張り替えのご紹介です。

ファブリックシートをロブソンレザーの本革シートに張替えました。

 純正には設定の無いブラウン系の色で張替えました。

 また、今回は張替え時にシートヒーターの施行も行っています。

シートヒーターはシートに内蔵されたヒーターパッドによって身体を直接暖めます。

(エアコンよりも早く効くので冬場には欠かせない機能になると思います。)

 

ロブソンレザーで施行するシートヒーターは下記のような特徴があります。

●ヒーターのパッドは厚さ3mm以内です。施行後も後付け感なく仕上がります。

●熱線には銅線ではなく熱効率の良いカーボンを使用した事で動作スピードアップや熱線の断線を防ぎます。

●2段階制御スイッチによりヒーターの強弱が可能です。

●シーと表皮を剥がしてシートを分解可能であればほとんどの車種に施行が可能です。

●エアコンよりも早く動作します。

※シートヒーターはとても便利な機能ですが、非常に多くの電力を消費します。

車両側の配線加工も必要になるためロブソンレザーでは一部の配線処理を専門の業者に委託しています。

jeep_wrangler_unlimited_1412_2.jpg

車外から見ても非常に良い色合いのレザーシートに仕上がりました。