スペシャルショップ

ルノー21ターボの維持も難しくなってきましたが・・・

武田モーターサービスの武田です。

街角では見かけなくなりましたが、弊社では依然として数多くご入場いただいているルノー21ターボ。今日も2台の21ターボをお預かりしています。

いずれの21ターボも長らく弊社でメンテナンスさせていただいている個体で、オーナー様の愛情もあって良好なコンディションを維持されています。

しかし、このところになってクルマを正常に走らせるために必要な部品の欠品などが目に見えて増えてきております。フロントブレーキのローターなどもその一例で、21ターボのそれは他車種との互換性がない特殊なサイズと形状だったりします。

これが純正ももちろん、主要なサードパーティー製も軒並み生産終了! 本国の方で探してみても、向こうでの21は2.1リッターディーゼルがほとんどのようで、これまた21ターボとは部品が異なります。この辺りは今後の課題と言えますね。

シルバーの21ターボは新車からのワンオーナー車で、なんと京都からお越しいただいているお客様です。今回は気にされていた燃料周りの漏れをしっかりと修理させていただきました。このように21ターボを大切にされているお客様をこれからもできるだけサポートさせていただきたいですね。

武田モーターサービス

神奈川県横浜市港北区新吉田町4277
TEL:045-593-3744  FAX:045-593-4438
営業時間:10:00〜19:00
定休日:年中無休

新着ニュース

ニュース一覧