スペシャルショップ・ナビ

フィエスタの足回りご相談から、デモカーの試乗を経て…

 

アディオの玉野です。

フォード・フィエスタ 1.0 エコブーストにお乗りのお客様から「純正のゴツゴツ感なくしたい」と
足回りのご相談をいただきました。

お客様はこのためにわざわざインチダウンして、扁平率の大きな(サイドの厚い)コンフォートタイヤを
履いていらっしゃるというコダワリぶり。

はたして弊社の車高調を気に入っていただけるでしょうか? 弊社のデモカーで周辺を15分ほど試乗していただきました。
乗り心地にはそれなりに自信はあるのですが、純正との比較ですので、けっこうドキドキです。

さて、結果はというと、なんと好感触! ご検討いただけるということでした。
足回りは高額ですし、イヤになると運転でごまかしが効かないものですので、慎重にご検討いただければ……

 

 

 

そして、後日改めて、アディオ・オリジナル車高調キットの装着でご来店いただきました!
こちらのフィエスタは乗り心地にこだわり、15インチの55扁平タイヤを装着しています。
車高はアシの動きを考慮して、前後ともに純正マイナス15mmでセットすることになりました。
サスペンションキットの取付後、トー調整と試走を行い完成しました!

 

こちらのフィエスタ、試走しての感触ですが、やはりタイヤサイズが違うので、弊社デモカーと比べても抜群の乗り心地!
ハイトがあるタイヤですので、どうしてもタイヤのよれでの頼りなさはどうしても感じますが、走行性能はかなり良いと思います。
フリーピストンの初期の動きの渋さ感は若干ありますが、お客様にもご満足いただけるのではないでしょうか。

ブレーキダストがかなり出ていますので、次はパッドの交換はいかがですか〜

アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/