スペシャルショップ・ナビ

初代フォーカスST170にも遭遇 ヨーロッパ・フォード・ミーティングに参加してきました


アディオの玉野です。
7月21日に浜名湖ボートレース場駐車場で開催されたEFM(ヨーロッパ・フォード・ミーティング)2019に参加してきました。
今回はオイルメーカーのユニルオパールさんの日本上陸5周年イベントの会場で行われました。
会場にはフォード以外のオーナークラブやミーティングも同時開催され、総数1300台ものクルマが集まりました。
ちなみにフォード車は約70台がエントリーしました。
 
 




アディオのお客様もたくさん参加されていました。
やはりフォーカスとフィエスタの参加者が多いですね。フォード撤退で正規導入がなかった新型フィエスタも
数階が参加。熱烈なファンがおられるんですね。
そしてマーク3フォーカスRSの多いこと。もとから正規では入っていないRSですが、
並行輸入で相当な数が日本に入っているようですね。
 
 


そして、私のマーク1フォーカスST170はなかなか同じクルマと会うことがないですが、
さすがEFMというべきか、そっくりな一台に巡り会うことができました。

フォードは日本を撤退してしまいましたが、
まだまだフォード車は元気に走っていますよ!
 


アディオ

神奈川県愛甲郡愛川町角田826-1
TEL : 046-281-9581 FAX:046-281-9501
営業時間:10:00〜19:00 定休日:年末年始・盆以外は無休
E-mail : [email protected] http://www.adio.co.jp/