[ABARTH 124 spider]なぜワクワクする?竹岡圭が検証

スペシャルショップ・ナビ

初代ルノー・カングー4X4 ダンパー/スタビライザーリンク/ブレーキパッド/ローター交換

ジェイ・エンジンの永瀬です。

初代ルノー・カングー4X4は貴重なクルマです。

先に下見をさせていただき、部品が揃いましたので入庫していただきました。

まずはダンパー。フロントが完全にオイル漏れしてビチャビチャです。正規輸入ではないモデルなので、部品も国内にありませんし、社外も無かったので本国より純正部品を取り寄せました。

ショックを外したら減衰が無くただの伸縮する棒になってました。

リアの取り付けボルトは固着して何とかターボソケットで外すことに成功しました。

ついでにカチカチに固くなったジョイントのスタビリンクも交換、試運転したらまるで別の車になったようでした。

次はブレーキパッドとローターの交換です。

フロントパッドはAP8000の低ダストの設定がありそれを使用。リアーは無かったので仕方なく純正相当品で対応しました。

サイドブレーキも全く効きません。

点検したところキャリパー内の動きが悪くレバーを引いてワイヤーを引っ張ってもパッドが動きませんでした。

これも本国にリビルト品をオーダー。本国にコア返しするより買い取った方が安かったのでそうしました。

他にもいろいろありましたが何とか修理完了。

かなり良い車に変身しました。

初代カングーは丁度良いサイズ間とパワーで距離が進んできても直して乗る方が多くいらっしゃいます。

部品の兼ね合い(生産中止等)もありますので、リフレッシュしたいと思っている方は早目の手当てをおすすめします。

J.ENGINE(ジェイ・エンジン)

埼玉県川口市東領家4-19-8
TEL:048-225-5040 FAX:048-225-5049
営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日(月曜が祭日の場合、月曜に休んで火曜に営業)
http://www.j-engine.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧